鈴蘭水仙
人間贅沢なもので、暖かくなった途端に色々と綺麗な花が咲き出してどれからUPしようかなどと悩んでいます。今日の花は『鈴蘭水仙』ですが、3/29に撮ったものです。
鈴蘭水仙_b0077541_16430983.jpg
福島の桜も満開と発表がありました、同じ頃咲くカタクリを見に信夫山の裏側まで行ってきました。途中の『小金山の桜』はこんな感じでした。
鈴蘭水仙_b0077541_16455958.jpg
鈴蘭水仙_b0077541_16462496.jpg
信夫山のカタクリ群生地
鈴蘭水仙_b0077541_16471886.jpg
鈴蘭水仙_b0077541_16474868.jpg
山も除染をしたので、その時削られてしまったのか、期待していったショウジョウバカマ(猩々袴)が少なくなってやっと見つけたものです。
鈴蘭水仙_b0077541_16493828.jpg
山躑躅も満開でした。
鈴蘭水仙_b0077541_16504226.jpg

by tenpousen6 | 2018-04-02 16:50 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-04-02 18:20
まさにあれもこれも一度にド〜っと、ですねェ。
カタクリの群生は見事ですね〜思わずため息が出ました(^^♪
Commented by koneko3y at 2018-04-02 21:38
いろいろの花が一気に咲きだして、在庫がたまる一方です。
桜も追いかけているし、忙しいですね。
信夫山もカタクリが群生して咲いているのですね。
カタクリもまだアップしていない写真もあり、どうしましょ。
Commented by tenpousen6 at 2018-04-03 17:31
none33さんへ
幸いここのカタクリは少しずつ増えているようで助かります。
Commented by tenpousen6 at 2018-04-03 17:34
koneko3yさんへ
今日は花見山でカタクリの群生地を見つけてきましたが、
誰でも簡単に行けるところでないようなのでなんとか保
存ができることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 馬酔木馬酔木 紫木蓮 >>