オオヤマレンゲ(大山蓮華)
一見山芍薬によく似た白くて綺麗な葉な『オオヤマレンゲ(大山蓮華)』が咲き出しました。
オオヤマレンゲ(大山蓮華)_b0077541_16535965.jpg
心配した天気も、意外に早く回復してくれたので、久しぶりにカメラ散歩に出掛けてきました。モッコウバラが満開になりました。
オオヤマレンゲ(大山蓮華)_b0077541_16560549.jpg
ベニサラサドウダンツツジを見つけてきました。
オオヤマレンゲ(大山蓮華)_b0077541_16573027.jpg
オオヤマレンゲ(大山蓮華)_b0077541_16580965.jpg
ベニバナトチノキ(紅花栃)も咲いていました。
オオヤマレンゲ(大山蓮華)_b0077541_16593357.jpg

by tenpousen6 | 2018-05-03 16:59 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-05-03 18:59
オオヤマレンゲが咲き始めたんですね。
先日蕾を見ていたんですが早く行かないと遅れそうですね〜
真紅の紅更紗ドウダンきれいですね♪
Commented by koneko3y at 2018-05-03 23:03
毎年見ているオオヤマレンゲですが、
今年は開花の情報を確認していません。
遠いのでこれだけのためにでかけるのはちょっとと
考えてしまっていました。
サラサドウダン、綺麗で良いですね。
ベニドウダンとともに最近見るところが無くなってしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-04 16:02
none33さんへ
オオヤマレンゲはこのお宅だけなのでいつまでも
見られるといいのですが。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-04 16:03
koneko3yさんへ
白いドウダンツツジも良いのですが、紅色のも綺麗で好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)  牡丹(黄) >>