ユリノキ
やはり天気は晴れているのに限りますね、今日は久しぶりに青空で、風も弱かったので年のうちわずかの時間しか撮すことのできない、水の入った田に写り込んだ吾妻小富士を撮りにいって来ました。今日もたまたま隣に地区のが入っていたので、少し足を伸ばして行ってきましたら、何と公園で『ユリに木』の花を見つけ撮ってきました。
ユリノキ_b0077541_16274056.jpg
ユリノキ_b0077541_16280303.jpg
今朝6時頃の吾妻小富士
ユリノキ_b0077541_16285584.jpg
安達太良は少し雲がかかっていました。
ユリノキ_b0077541_16292538.jpg
オランダアヤメ
ユリノキ_b0077541_16303359.jpg
名前の分からない花(しろみみな草と教えていただきました)
ユリノキ_b0077541_16311629.jpg

by tenpousen6 | 2018-05-11 16:31 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-05-11 21:01
ユリノキ、大きな木に花がたくさん付いてますね〜。私もちょうど今日、公園でみかけてしばらく見あげてしまいました。一輪もとても素敵ですよね♪
吾妻小富士と安達太良山、水面にきれいに映っていますね。
Commented by koneko3y at 2018-05-11 22:09
水面に映る雄大な風景が良いですね。
白い花は「シロミミナグサ」だと思います。
ナツユキソウの別名もあります。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-12 14:25
none33さんへ
期待通りの光景に会えた時は本当に嬉しくなります。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-12 14:27
koneko3yさんへ
夏雪草で覚えるのがいいかな?と思いました、いつ
も教えていただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金鎖 ルピナス >>