ハッカクレン(八角蓮)
蕾を見てからしばらくなって、もしかして咲いているのではと今日は仕事休みだったので、朝早い時間に行ってきました。見事に的中して咲き出した『ハッカクレン(八角蓮)』が今日の花です。
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15405798.jpg
イヌナズナ(犬なずな)が耕作しなくなったところで増えていました。
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15422462.jpg
名前の分からない花
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15431247.jpg
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15432784.jpg
紅紫檀
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15453050.jpg
鐙草が少し伸びたのを別な所で見つけました。
ハッカクレン(八角蓮)_b0077541_15463898.jpg

by tenpousen6 | 2018-05-15 15:46 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-05-15 18:26
いろいろ沢山のお花が咲き始めてtenpousen6さんも忙しくなりましたね^^
ハッカクレンは一度鉢植えのをみたのですが、それ以後鉢は仕舞われたっきりです。咲き始めてるんですね〜また見たいです。
Commented by koneko3y at 2018-05-15 21:54
ハッカクレン、鉢植えを見ましたが、
白い花でした。
この濃い色の花を見たいと思います。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-16 15:14
none33さんへ
友人宅のハッカクレンは地植えなので、自分
が気をつけていれば何時でも見られます。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-16 15:15
koneko3yさんへ
ハッカクレンはこの色というかこれしか
知らないので、白いのもあるんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツボサンゴ シラー >>