山法師(ピンク)
夜に降っていた雨も朝には止んで、仕事で出かける頃にはすっかり良い天気になりました。今日の花は、一般的には白いのがほとんどですがこんな色のもありました『山法師(ピンク)』が今日の花です。
山法師(ピンク)_b0077541_15074046.jpg
セイヨウコマクサ(西洋駒草)
山法師(ピンク)_b0077541_15084303.jpg
ウツギ
山法師(ピンク)_b0077541_15095739.jpg
名前がわからない花
山法師(ピンク)_b0077541_15104308.jpg
山法師(ピンク)_b0077541_15114593.jpg

by tenpousen6 | 2018-05-24 15:11 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-05-24 15:51
ピンクのヤマボウシ、konekoさんのブログで見せて頂きましたね〜。私もまだ実物は見てないので見たいです。
最後のお花は葉が松葉牡丹に似てますね。でも花はちょっと違うようで??です。
Commented by sidu-haha at 2018-05-24 22:21
こんにちは~
ピンクのヤマボウシ~私も先日写して来ました。
これは、そういう種類なのでしょうかね。
白とも違い、きれいですね~

奇岩の並ぶところは、奥松島の、宮戸島入り口から横の方に奥へ行った所です。
大高森へいくずっと手前の方になりますよ。
Commented by koneko3y at 2018-05-24 22:47
セイヨウコマクサは、コマクサと比べたら
随分大きいようですね。
蔵王でたくさん見て以来、まったくご無沙汰です。
可愛い花で好きなのです。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-25 15:19
none33さんへ
最後の可愛い花は、駐車場に咲いていましたが、良く踏まれず
生き延びているんだなと思って撮したものです。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-25 15:20
sidu-hanaさんへ
松島には本当に奇怪な岩がいっぱいあって面白いところです。
Commented by tenpousen6 at 2018-05-25 15:21
koneko3yさんへ
蔵王のお釜の近くで見たこまくさがやはり一番きれいだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏櫨 ギンパイソウ(銀盃草)  >>