ジャノメソウ(蛇の目草)
今日の福島中通りは降水確率60%と高めで、雨を覚悟しなければならず、出る時からカッパを着ての仕事になりました。途中やんだかな?と思える状態になりながらすっかり雨がやんだのは、予報通り15時ぐらいからでした。今日の花は『ジャノメソウ(蛇の目草)』です。
ジャノメソウ(蛇の目草)_b0077541_17381775.jpg
ジャノヒゲ(蛇の髭)
ジャノメソウ(蛇の目草)_b0077541_17391725.jpg
昨日のカメラ散歩で見つけた待宵草
ジャノメソウ(蛇の目草)_b0077541_17403328.jpg
名前のわからない花も見つけました。
ジャノメソウ(蛇の目草)_b0077541_17411209.jpg
何の実かな?と思うのも見つけました。
ジャノメソウ(蛇の目草)_b0077541_17420971.jpg

by tenpousen6 | 2018-06-28 17:42 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-06-28 18:37
ジャノメソウはハルシャギクのことなんですね。
こちらでもよく見かけます。和傘のような模様がきれいなお花ですよね。ジャノヒゲはそちらでも咲き始めていましたか。秋の青い実が楽しみですね。
Commented by koneko3y at 2018-06-28 22:29
タイサンボクや、ホウノキの仲間のようですね。
ハルシャギクも群生して風に揺れる風景は好きです。
オオバジャノヒゲでしょうか。
私はジャノヒゲも写しました。
Commented by tenpousen6 at 2018-06-29 14:25
none33さんへ
綺麗な実に出会えるのを楽しみにしています。
Commented by tenpousen6 at 2018-06-29 14:27
koneko3yさんへ
どうやら朴の木のような気がしてきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツボサンゴ 白妙菊 >>