お多福紫陽花
朝で掛ける前に若干雨の音を立てて降ったので、ちょっと心配しましたが、予報通り午前中は降らずにすんで助かりました。今日の花は以外に咲くのが普通の紫陽花より咲くのが遅いのかな?と今年は実感しました。今日の花は『お多福紫陽花』で、6/28の状態と、7/9の状態です。
7/9

お多福紫陽花_b0077541_15191538.jpg
6/28

お多福紫陽花_b0077541_15194374.jpg
名前は解りません。
お多福紫陽花_b0077541_15205279.jpg
夾竹桃の白いのを見つけました。
お多福紫陽花_b0077541_15213869.jpg

by tenpousen6 | 2018-07-11 15:22 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-07-11 15:40
お多福アジサイ、初期のは青色が濃くて花も密に咲いていますね。後半のは充分咲ききって一休み···みたいな状況でしょうか(^^♪
夾竹桃の白花は爽やかでいいですね。暑いときはホッとします。
Commented by sidu-haha at 2018-07-11 19:35
こんばんは~(^o^)

可愛い紫陽花ですね~~
夾竹桃も素敵ですね。このお花、とても好きなんです。(๑′ᴗ'๑)
Commented by koneko3y at 2018-07-11 22:44
下の方のウズアジサイの方が7/9日撮影なのですか?
ほとんど蕾ですね。
ピンク色の花は咲いてからだいぶ経った時の
ビジョナデシコに見えますが?
Commented by tenpousen6 at 2018-07-12 16:39
none33さんへ
あえて日付を入れた意味が逆になったしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2018-07-12 16:40
sidu-hanaさんへ
しばらくでした、先日はTVでお顔を拝見しまし
てからしばらくなりますね。
Commented by tenpousen6 at 2018-07-12 16:41
koneko3yさんへ
間違いを教えていただきありがとうござい
ました、入れ違えましたので訂正しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブットレア(黄) 中尊寺ゆかりの蓮 >>