ヒマ(蓖麻)
台風が来ているために、久しぶりに過ごしやすい気温になっている福島です、昼前ほんのちょっと雨も降りましたが今は全く降っていません、予報では夜中に降るようです。今日の花は珍しく中々見られない?『ヒマ(蓖麻)』です。
ヒマ(蓖麻)_b0077541_16074182.jpg
今年はやたら道路にアブラゼミの死骸をよく見かけます、これのどなたかが拾って花の上に乗せてくれたのでしょう。
ヒマ(蓖麻)_b0077541_16100618.jpg

by tenpousen6 | 2018-07-28 16:10 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-07-28 16:17
ヒマ、ですか、、エーザイの薬草園で見たのと似てます。名前は忘れましたが。背もかなり高いお花ですよね。
お花の上に置いてもらったセミさん、よかったですね。
Commented by koneko3y at 2018-07-28 21:41
ヒマは、武蔵丘陵森林公園や、小石川植物園で
よく見ていましたが、最近は出会っていません。
小石川植物園は足が遠のいてしまったので、
温室が完成したら、また通うかもしれません。

暑いときはセミが裏返しになって落ちているのを
見ます。
Commented by tenpousen6 at 2018-07-29 14:16
none33さんへ
昔ひまし油を飲んで下剤にすると聞いたこと
がありましたが、飲んだことはありません。
Commented by tenpousen6 at 2018-07-29 14:17
koneko3yさんへ
小石川植物園の温室はまだ完成しないんですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 百日草 ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)  >>