紫紺野牡丹
今日も暑くなりそうです、降水確率午前20%午後30%ということで、暑くなる前にと思い早めに先祖のお墓参りに行ってきました。
以前は大きな杉の木がいっぱい茂って結構日陰ができてよかったのが、いつの頃だったか木は全て切り倒されて山ならハゲ山のようになってしまいました。
私の大好きな紫色がいい『紫紺野牡丹』が今日の花です。(8/6撮影)
紫紺野牡丹_b0077541_11490668.jpg

by tenpousen6 | 2018-08-14 11:50 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-08-14 21:50
紫紺野牡丹、咲き始めたんですね。最近は散歩道では見られず植物園でいつも見ているので季節感が鈍っています。
Commented by koneko3y at 2018-08-14 22:14
シコンノボタンは、やはり色が一番好きです。
シベの形は独特ですね。
Commented by tenpousen6 at 2018-08-15 16:47
none33さんへ
同じ地区での撮影を続けていると、あの家に行った
らこの花が咲いているかなと思って見られた時は嬉
しいのですが、時たまそれが叶えられないことが有
ります。
Commented by tenpousen6 at 2018-08-15 16:49
koneko3yさんへ
シコンノボタンの紫色は本当に独特の色あい
で好きな花です。
名前
URL
削除用パスワード


<< サネカズラ(実葛) アメリカ芙蓉 >>