カノコユリ(鹿子百合)
今日の最高気温は31度ということなので大分過ごしやすい一日になりそうです、ただ予報通りこれから前線通過で強い雨になるのか心配です。今日の花は8/12に見つけて撮っておいた『カノコユリ(鹿子百合)』です。
カノコユリ(鹿子百合)_b0077541_14245662.jpg

by tenpousen6 | 2018-08-16 14:25 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2018-08-16 15:13
こんにちは(^^)
全然降らなかった雨…お盆で帰省中、しっかり降りました( ̄▽ ̄;)
ピンクの百合…美しく優しく咲いてますね(*^^*)
↓ 漢字が読めませんでしたσ(^_^;)
サネカズラ… 落ち着いた優しい花ですねー。
Commented by koneko3y at 2018-08-16 15:17
カノコユリはユリの中でも好きな花です。
何種類かあるカノコユリの中でも
この種類が一番です。
Commented by none33 at 2018-08-16 15:51
申し分のない美しさですね〜
花は虫を呼ぶために進化したということですが、
こんなにきれいだと虫も気後れしそうですね。
Commented by tenpousen6 at 2018-08-17 14:25
aitainyaさんへ
別な字にしてルビも入れてみました。
Commented by tenpousen6 at 2018-08-17 14:25
koneko3yさんへ
私もこの色は好きです。
Commented by tenpousen6 at 2018-08-17 14:27
none33さんへ
綺麗な花でも周りの景色が今一でしたですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 向日葵 サネカズラ(実葛) >>