霜柱
今日は定休日、普段できない終活の一環で、物置に見ないふりしておいていたもの(猫を飼いはじめた頃、大きなゲイジを買い求めましたが、いつからか使用をやめ、爪とぎをしたいようにさせてからは無用の長物になっていたので、思い切ってバラして明日が不燃物の出せる日なので、出そうと思いあせをながしました)の整理をしました。今日の花は『霜柱』です、冬寒くなって霜柱が立つころ又見るのが楽しみです。
霜柱_b0077541_16003892.jpg
サンク・エールの名札がついていました。
霜柱_b0077541_16013768.jpg

by tenpousen6 | 2018-10-09 16:01 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-10-09 18:15
シモバシラの花は今が綺麗なんですね。
私も先日見て撮ってきましたが少し奥地の方なので冬の霜柱は見に行けないのです。残念です。
サンク・エール、初めてなので検索してみたら白の他にも赤や紫やいろいろあって華やかなお花のようですね。
Commented by koneko3y at 2018-10-09 21:46
シモバシラは真冬にも楽しみがありますね。
サンク・エールはミゾカクシに似ている花姿ですね。
花色もいろいろあるようです。
Commented by tenpousen6 at 2018-10-10 14:50
none33さんへ
そこに霜柱が有っても、条件が揃わないと見られないので、
見られればラッキーですね。
Commented by tenpousen6 at 2018-10-10 14:52
koneko3yさんへ
サンク・エールは初めて見ましたが、世の中には
相当に出回っているんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ホトトギス ママコノシリヌグイ(溝蕎麦に訂... >>