ユッカ
今日も天気はまずまずで助かりましたが、風が少し強く吹いていつものことながら、駐輪には気を使いました。春に咲く花がまだ咲き出したのかと思って、調べてみると春と秋にニ回咲くのだとわかった『ユッカ』です。(10/20撮影)
ユッカ_b0077541_15535082.jpg
蓑虫を見つけました。
ユッカ_b0077541_15545810.jpg
鉢植えのものが見事に紅葉していました。
ユッカ_b0077541_15554570.jpg

by tenpousen6 | 2018-10-25 15:55 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-10-25 20:11
ユッカはこちらでも見かけるようになりました。
青空に映えるお花ですよね。
鉢植えでこんなみごとな紅葉は初めてです。
素晴らしいですね。
Commented by koneko3y at 2018-10-25 21:43
今はそちらと、東京の花は同じ時期に咲きますね。
ユッカは私も見ています。

いつかベランダのゼラニュウムに蓑虫がいました。
次の日見ると別のところについています。
ある日動いているのを見て、びっくりしました。
観察したことがないので、同じところで過ごすのかと。
Commented by tenpousen6 at 2018-10-26 15:05
none33さんへ
限られた範囲で、綺麗な紅葉を探すのも面白いです。
Commented by tenpousen6 at 2018-10-26 15:06
koneko3yさんへ
ミノムシがヤドカリのように動きまわると
は知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ピラカンサ ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) >>