藪柑子
いよいよ吾妻山にも昨日初冠雪があったようで、平年より7日、昨年より何と25日も遅かったとのことでした。今日の赤い実は『藪柑子』で、あるお宅の入り口に地に這うようにうえてあったものです。
藪柑子_b0077541_16371764.jpg
配達地区のお庭で見つけた紅葉?です。
藪柑子_b0077541_16384375.jpg
スプレー菊?も綺麗に咲いていました。
藪柑子_b0077541_16400142.jpg

by tenpousen6 | 2018-10-31 16:40 | 植物 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-10-31 18:05
初冠雪は遅いのですか、暖冬の傾向は続いてるんでしょうかね〜今日は寒かったですが。
ヤブコウジも赤くなりましたね。私は先日千両が赤くなってるのを見ました。
紅葉の木もスプレー菊もきれいな色ですね。
Commented by koneko3y at 2018-10-31 21:44
ヤブコウジは綺麗で実付きも良いですね。
こちらもセンリョウも赤くなりましたよ。
紅葉ばかりでなく、黄葉も美しいです。
どちらもあればなお美しいと思います。
Commented by tenpousen6 at 2018-11-01 16:33
none33さんへ
山には雪があって綺麗ですが、街には降って
ほしくないですね。
Commented by tenpousen6 at 2018-11-01 16:34
koneko3yさんへ
紅葉は色々の色が混じって本当に綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ナツハゼ(夏櫨) 山茶花 >>