老爺柿
盆栽でもないと見ることのない『老爺柿』が有りましたので、珍しさで撮ってきました。
老爺柿_b0077541_16474380.jpg
赤いのを見つけたので近づいてみると何とイチゴが一個赤くなりだしていました。
老爺柿_b0077541_16491271.jpg

by tenpousen6 | 2018-11-18 16:49 | 植物 | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2018-11-18 17:53
果肉が少なく、種が飛び出しているように見えるイチゴですね。
でも綺麗な紅さは保っていて何かを訴えているようです。
ロウヤガキは小石川植物園に木が何本かありますが、
最近はご無沙汰です。
Commented by none33 at 2018-11-18 20:39
ロウヤガキは私の散歩ルートにも有って毎年見られるので有難いです。小さくて魅力的ですよね。
イチゴは一粒だけ伸びて来てるんでしょうか。
美味しそうに実ってますね。
Commented by tenpousen6 at 2018-11-19 14:51
koneko3yさんへ
霜も降るようになった福島で、屋外でイチゴが見
られてびっくりしました。
Commented by tenpousen6 at 2018-11-19 14:53
none33さんへ
老爺柿は盆栽で見られるのがせいぜい
で、屋外では見たことがありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 万年青 ジュランタ・タカラヅカの実 >>