満作
天気はまあまあだったのですが、西風が強くて本当に神経を使いましたが、無事仕事を終えることができ良かったです。今日もまた黄色い花の一つ『満作』が今日の花です。
満作_b0077541_16220129.jpg
緑の葉っぱに赤い実が綺麗な青木を見つけました。
満作_b0077541_16230058.jpg
赤い実が残っていたシナヒイラギ(支那柊)
満作_b0077541_16254764.jpg

by tenpousen6 | 2019-03-22 16:25 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-03-22 18:20
ほんとに風の強い一日でしたね。春の嵐を実感しました。
マンサクは満開ですね。青木はこちらでは花が開き初めています。実も付けながらですが。
Commented by koneko3y at 2019-03-22 22:03
アオキは花も咲きだしました。
小さくて地味な花ですが、実は鮮やかですね。
Commented by tenpousen6 at 2019-03-23 14:08
none33さんへ
そういえば青木は今から花が咲くんですよね、
あまり華やかな花ではないですが、赤い実は綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2019-03-23 14:09
koneko3yさんへ
多分この青木の実は玄関先だったので、鳥に
狙われずにすんで生き残っていたのかもしれ
ません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヤシンス 杏 >>