花韮
早いものでいよいよ今日は4月に突入です、出がけはぱっとしない天気で少し心配でしたが、時間が立つに連れて良くなって助かりました。11:30の新しい元号が発表になると緊張して待っていました、第一声が(レイワ)と言って次に年齢のレイと言われたので一瞬難しい字になったなと思っていたらやがて訂正が入り命令の令と言われてホッとしました。今日の花は『花韮』です。
花韮_b0077541_15171668.jpg
ミツバツツジが綺麗です。
花韮_b0077541_15180108.jpg
お寺の境内で見つけた名前のわからない花(ユーフォルビア・ウルフェニーと教えていただきましあた。)
花韮_b0077541_15192784.jpg

by tenpousen6 | 2019-04-01 15:19 | | Comments(3)
Commented by none33 at 2019-04-01 16:17
ハナニラは今元気ですね。こちらでも群れで咲いてる姿を見るようになりました。ミツバツツジの紫も見るようになって嬉しい春本番ですね。
Commented by koneko3y at 2019-04-01 22:39
ミツバツツジも葉がないうちに花が咲きますね。
黄色い花はたくさん種類があるユーフォルビアの中の
「ユーフォルビア・サマリー」か、「ユーフォルビア・ウルフェニー」
どちらかな???
Commented by tenpousen6 at 2019-04-02 15:00
none33さんへ
浜でないうちに咲くツツジはミツバツツジと呼んで良いのかな?
と覚えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミモザ 樒(しきみ) >>