春蘭
春雪なので全部解けただろうなと思って仕事にでかけましたが、日陰や屋根から落ちてきた雪などがまだ残っていました。天気予報では午後から太陽のマークが出ていて、晴れるのを期待して「芳水の桜」を見に行ってきましたが、太陽が顔を出してくれなかったので、せっかくのピンクが暗いものになってしまいました。今日の花は4/7に撮っておいた少しピンぼけの「春蘭」です。
春蘭_b0077541_17081665.jpg
三春の滝桜の孫?になるベニシダレザクラ「芳水の桜」です。(残雪が見えます)
春蘭_b0077541_17100762.jpg
咲具合はこんなものでした
春蘭_b0077541_17113610.jpg
春蘭_b0077541_17124227.jpg
帰り道共楽園の桜も見てきました。先日の雪で太い枝が折れているのを見て悲しくなりました。
春蘭_b0077541_17141344.jpg
ユキヤナギも綺麗に咲いていました。
春蘭_b0077541_17145669.jpg
ソメイヨシノがまだ散るほどではなく満開で見事でした。
春蘭_b0077541_17162173.jpg

by tenpousen6 | 2019-04-12 17:16 | | Comments(2)
Commented by none33 at 2019-04-12 18:11
ベニシダレは満開でなくても全体の姿に貫禄がありますね。シダレぐあいが見応えあります。
ソメイヨシノはこちらも散った花、残ってる花、
様々でした。今日見てきたんですけれど。。。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-13 16:10
none33さんへ
人騒がせな雪でしたが、これで少しは鑑賞期間が長くなったでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 勿忘草 ペチコート水仙 >>