花海棠
今日は昨日に引き続き上着無しで仕事ができ、しかも大汗をかくほど良い天気になりました。福島ではよく見られる花『花海棠』がそこここで咲き出しました。
花海棠_b0077541_15553980.jpg
こんなに綺麗なゼラニュームも咲いていました。
花海棠_b0077541_15563514.jpg
白く綺麗な名前のわからない花
花海棠_b0077541_15573824.jpg
(イベリアと教えていただきました)
花海棠_b0077541_15575948.jpg
こんな花も咲いていました。
花海棠_b0077541_15595437.jpg
(花ニワウメと教えていただきました)
花海棠_b0077541_16003623.jpg

by tenpousen6 | 2019-04-18 16:00 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-04-18 16:17
きれいな花がいっぱいですね。
わかるのは花海棠だけです。ゼラニウムもちょっと変わった形の花ですね〜
知らないお花がどんどん出てきますね。
Commented by aitainya at 2019-04-18 17:15
こんにちは(^^)
ハナカイドウ♪ めっちゃ好きです!
でもなかなか、会えないです…
見せてくれて ありがとう♪
Commented by koneko3y at 2019-04-18 21:55
白い花の一枚目は、わからず、
二枚目はイベリス
三枚目もわからず。花はゼラニュウム系のようだけれど。
四枚目のピンク色な花ニワウメです。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-19 15:41
none33さんへ
名前のわからない花の一枚目の白い花、白にも色々有りますが
本当に綺麗な白でした。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-19 15:42
aitainyaさんへ
福島では、大方のちょっとした庭のある御宅では、
この花海棠と秋に良い香りを出す金木犀はあるよ
うです。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-19 15:43
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石楠花 金木蓮 >>