ハナミズキ(赤)
予報では午前中は雨がふるものと思っていましたら、何と出かける10時頃には日も差してきて暑いぐらいになって、何故か得したような気分になったものです。今日の花はいま街路樹などで、ほぼ満開になって綺麗に咲いている『ハナミズキ(赤)』です。
ハナミズキ(赤)_b0077541_15490570.jpg
色違いも咲いています。
ハナミズキ(赤)_b0077541_15493648.jpg
名前のわからない花(バイモと教えていただきました)
ハナミズキ(赤)_b0077541_15512406.jpg
ハナミズキ(赤)_b0077541_15520341.jpg
ハナミズキ(赤)_b0077541_15545249.jpg
ハナミズキ(赤)_b0077541_15554818.jpg

by tenpousen6 | 2019-04-25 15:55 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-04-25 16:40
ハナミズキは今盛りですね。
あちこちで綺麗に咲いてるのを見かけては見とれています。いざ撮ろうと思うと難しいのですが。
三枚めの白い花はバイモかなと思います。
この春は探しましたが見つからなかったお花なんです(^^♪
Commented by koneko3y at 2019-04-25 18:24
三枚目はバイモですね。
今年はたくさんのバイモを見ました。
ハナミズキは花の中心で、本当の花も咲いています。
Commented by yaso-bana at 2019-04-26 10:46
そちらでもハナミズキが満開の様でとても綺麗に咲いていますね~
Commented by tenpousen6 at 2019-04-26 17:27
none33さんへ
このバイカモは、空き地に数本見つけたものでした。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-26 17:29
koneko3yさんへ
ハナミズキの花は、中心にある小さな珠のように見えるところなんですね、
実際そこを見ることはほとんどありません。
Commented by tenpousen6 at 2019-04-26 17:31
yaso-banaさんへ
福島では、結構街路樹として植えてあるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴウダソウ 我が家の白根葵 >>