シャガ(射干;著莪)
今日は朝から雨になりましたが、仕事が休みの日なので気が楽です。平成も今日までなので、思い切って断捨離をしました。なかなか整理できないでしまっておいた着なくなったというよりは着ることがないだろうと思うものを捨てることにしました。今日の花は4/21にとっておいた『シャガ(射干;著莪)』が今日の花です。
シャガ(射干;著莪)_b0077541_12065383.jpg
アオキの花も咲いています。
シャガ(射干;著莪)_b0077541_12083743.jpg
珍しい花を見つけました、カヤノキでしょうか?
シャガ(射干;著莪)_b0077541_12100786.jpg

by tenpousen6 | 2019-04-30 12:10 | | Comments(6)
Commented by yaso-bana at 2019-04-30 14:13
多色彩のシャガの花・・・家の庭にも欲しいと思っている花です
Commented by none33 at 2019-04-30 14:51
シャガは今きれいな時期ですね。見つけるたびに嬉しくなるお花です♪
Commented by koneko3y at 2019-04-30 22:28
カヤの木の花、見たことがないので検索してみましたが、
そのようですね。
実がなったらまた見せて下さい。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-01 13:35
yaso-banaさんへ
綺麗な花ですから是非育ててみてください。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-01 13:36
none33さんへ
隠れて咲いているようなときは見つけると嬉しくなります。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-01 13:39
koneko3yさんへ
郷里に県の天然記念物になっている、『大榧』があってよく
実を拾いに行ったりしたところに先日行く機会が有って、花
が咲いていないか見たのでしたが、残念ながら見つけられず
に帰ってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白雪草 ヤマシャクヤク(山芍薬) >>