熊谷草
心配していた雨も出かける頃までにはすっかり上がってくれ仕事に支障のない状態になり本当に助かりました。ただ午前中は(強風注意報)が出ているぐらい風があり、花の写真を撮るのには苦労もしましたし、諦めたのもありました。気にしていた花が近所の御宅で今何時か心配でしたが、思い切って行って見せていただきました。その花『熊谷草』が今日の花です。
熊谷草_b0077541_16314568.jpg
毎年同じお宅で見られるキケマンも咲いていました。
熊谷草_b0077541_16324487.jpg
黄色つながりでキエビネも見つけました。
熊谷草_b0077541_16332409.jpg
名前のわからない花 (ストックの一重咲き・ネモフィラ・都忘れと教えていただきました)
熊谷草_b0077541_16341586.jpg
熊谷草_b0077541_16350331.jpg
熊谷草_b0077541_16353660.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-07 16:36 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-05-07 19:18
熊谷草、いいですね〜♪
こちらでは公園にも薬草園にもこの花の姿は見かけません。一度見てみたい…憧れています。
Commented by koneko3y at 2019-05-07 22:43
クマガイソウが見られて良かったですね。
こちらでは20日以上前に見ました。
紫色の花は、「ストックの一重咲き」
その下は「ネモフィラ」
最後は、「ミヤコワスレ」か、「ボルドーギク」
ちょっと迷います。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-08 16:30
none33さんへ
この熊谷草は個人宅のものですが、福島には群生地が2箇所ほど有ります。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-08 16:31
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 翁草 アマナ(甘菜) >>