丁字草
もうすっかり夏が来たような天気になりました、そこで今日から半袖シャツで仕事にでかけました。今日の花は『丁字草』です。
丁字草_b0077541_15023177.jpg
お向さんの鉢植えの花(「シチリンチウム」と教えていただきました。)
丁字草_b0077541_15041467.jpg
セイヨウマツムシソウ(西洋松虫草)?
丁字草_b0077541_15052403.jpg
ホウチャクソウ(宝鐸草)
丁字草_b0077541_15071908.jpg
カモミール
丁字草_b0077541_15080149.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-18 15:08 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-05-18 16:23
丁字草が満開になりましたね。
少し前に一輪開花を見つけて、また来ようと思いつつそれきりご無沙汰です。
思ったらすぐに動かないといけませんね。
Commented by koneko3y at 2019-05-18 20:44
今年はチョウジソウは良い思い出となった花です。
アゲハが複数で飛び回って、いい時間を過ごしました。
紫色の花は「シチリンチウム」です。
Commented by aitainya at 2019-05-18 22:41
こんばんは☆
ここで見て↓ やっぱり好きな花なので、行ってみました!
そして ユリノキの花に会えました♪(*^^*)
Commented by tenpousen6 at 2019-05-19 15:18
none33さんへ
そうなんです、ですから会った時に少し早い時で
も押さえに撮っておくことが有ります。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-19 15:21
koneko3yさんへ
「シチリンチウム」と教えてもらって検索をかけてみましたら、
別名『庭石菖』と出てきて納得しました。
いつもながら教えていただきありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-19 15:23
aitainyaさんへ
皮肉にも今日は地区外でこのユリノキのあるところを
通ることになりまた見てきましたが、満開に咲いてい
ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朱鷺草 ユリノキ(百合の樹) >>