芍薬
綺麗な花を見せてくれた牡丹が終わって次は私の番と咲き出した『芍薬』が今日の花です。今日は強風注意報がでていて花の写真を撮るのにはあまり芳しい天気ではありませんでした。
芍薬_b0077541_14093299.jpg
芍薬_b0077541_14095956.jpg
最近はあまり見なくなったコンフリーの花
芍薬_b0077541_14105041.jpg
やがて黒い大きな実をつけるブラックベリーも咲いています。
芍薬_b0077541_14115236.jpg
アマリリスを見ました
芍薬_b0077541_14123883.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-20 14:12 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-05-20 16:21
シャクヤクも咲き出しましたね。
次々と咲き出すので追うのも大変ですね〜
コンフリーは少なくなりましたね。今年はまだ見ていません。
Commented by koneko3y at 2019-05-20 20:59
今日はシャクヤクがビンゴ!!
ついでにシャクナゲもアップしました。
コンフリーはハーブ園に咲いていたので
写してきたばかりです。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-21 15:23
none33さんへ
今はなにか体に悪い成分が入っているとかで食べなくなって
しまいましたが、かつてはおしたしにして食べたことがある
コンフリーです。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-21 15:24
koneko3yさんへ
コンフリーは毎年同じ場所で見るだけになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈴蘭 朱鷺草 >>