鈴蘭
朝方起きた頃はまだ強い雨でなかったのが、だんだん大粒の雨になり、雨不足のところには恵みの雨になったと思うと人事ながら嬉しくなりました。幸運にも今日は定休日だったのでいい骨休めになりました。5/8に撮っておいた『鈴蘭』ですが、これが今日の花です。
鈴蘭_b0077541_15455293.jpg
道路脇で見つけた姫小判草(よく見るのより本当に小さい花です)
鈴蘭_b0077541_15472243.jpg
5/9に撮っていたラナンキュラス‥ゴールドコイン
鈴蘭_b0077541_15493853.jpg
名前のわからない花(フロックスと教えていただきました)
鈴蘭_b0077541_15503096.jpg
鈴蘭_b0077541_15505326.jpg
鈴蘭_b0077541_15511864.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-21 15:51 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-05-21 18:34
スズランはいつも見られていいですね。
こちらではめったに見られないのでたまに見つけるととても嬉しくなります。
姫小判草はよく見ないと何か判らないほど小さいですよね。ゴールドコインはこちらの公園でもいつも明るく咲いてくれます。どれも可愛いですね。
Commented by koneko3y at 2019-05-21 21:54
薄い紫色の花は「フロックス」かしら。
葉っぱが写っていないとシバザクラかと
思ってしまいそうです。
Commented by mebaru-papa at 2019-05-22 14:21
新潟はとっても良い天気です
今日は撮影してきました
Commented by tenpousen6 at 2019-05-22 15:54
none33さんへ
やはり鈴蘭は寒い地方のはなでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2019-05-22 15:56
koneko3yさんへ
フロックと教えていただきありがとうございました、
芝ざくらだと花弁の先のほうが違うようなので教え
ていただいたのにしました。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-22 15:56
mebaru-papaさんへ
見に伺います、仙台すずめ踊りも終わりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 麦仙翁 芍薬 >>