ルピナス
朝は4時というと外に出ても十分な明かりがあって、又夕方も十分外での仕事ができる日中の稼働時間が多くなりました、そういえばもう少しで夏至が来ると思うと本当に月日の進むのが早いのには驚きます。今日の花は『ルピナス』です。
ルピナス_b0077541_16592989.jpg
ムシトリナデシコ
ルピナス_b0077541_17003505.jpg
麦藁草?
ルピナス_b0077541_17020125.jpg
我が家のみかんは枯れてしまって見れなくなりましたが、今日は種類はわからない柑橘類の花を見てきました。
ルピナス_b0077541_17034019.jpg
八重のホタルブクロを始めてみました。
ルピナス_b0077541_17045551.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-23 17:05 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-05-23 18:21
ルピナス、そちらのはキリッと立ってる感じですね。やはり空気がきれいなんでしょうか。
ムギワラギク?帝王貝細工ともいいましたね〜
最近見かけなくなりました。。
Commented by aitainya at 2019-05-23 21:45
こんばんは☆
ルピナス♪ 綺麗ですよね!!
あ!八重のホタルブクロ♪ 初めて見たとき「え?」って思いました~
植物って面白いなぁ~~~って思いますね^^
Commented by koneko3y at 2019-05-23 23:08
ルピナスの花も二色の配色がさまざまあって
見るのが楽しい花です。
私も今日、八重ではありませんがホタルブクロを
写してきました。一年が早いですね。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-24 16:27
none33さんへ
帝王貝細工という別名を検索してみたら、何と福島県の人が
飼育経過をUPしていました、5月に種を蒔いて8月頃咲くよ
うにでていました。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-24 16:30
aitainyaさんへ
あの紫色の蛍袋から、改良して作ったのでしょうか?
こんなに勝手に創りだしていいのだろうか?と思えて
なりません。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-24 16:31
koneko3yさんへ
従来の一重の蛍袋は、やっと草丈が咲きそうなぐら
いになったところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の紫蘭 麦仙翁 >>