黒種草
今日の福島は暦が2ヶ月も先に行ったような日になりました、ただ乾燥注意報がでているぐらいなのでサラッとした暑さでは有りますが、持参した氷水はたちまち底をつきました。今日の花は『黒種草』です。
黒種草_b0077541_16491842.jpg
アブチロン・チロリアンランプ
黒種草_b0077541_16500886.jpg
葉が面白いので撮ってきましたが、どうも名前が覚えられないです。
黒種草_b0077541_16514786.jpg
カラスビシャク(烏柄杓)
黒種草_b0077541_16522739.jpg

by tenpousen6 | 2019-05-25 16:53 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-05-25 19:35
ほんとに暑いですね。
こちらも34℃・・・信じられないです。
おかげで花たちはどんどん咲いてくれますね。
追うのが大変ですが。。。
Commented by koneko3y at 2019-05-25 22:40
昨日、子供たちがいっぱい遊びに来ている場所にいました。
持ってきたお茶や、飲み物がすっかりなくなってしまい
お母さんたちは自動販売機で買い求めていました。
でも今の時期の暑さはからっとしているので
蒸し暑さがないのが良いですね。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-26 15:33
none33さんへ
福島は暑い時のニュースでは結構聞かれると思いますが、
どうも盆地だからでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2019-05-26 15:35
koneko3yさんへ
夏は山に行くときと同じに、ペットボトルに
半分ぐらい水を入れて凍らせ、で掛ける前に
水を足し、アルミホイルを筒状にした器に入
れて仕事に持って行って水分補給をしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山法師 我が家の紫蘭 >>