アリウム・ギガンテウム
通常では2日続けてカッパを着ての仕事はなかったですが、さすが梅雨入りしたことで今日はその二日目のカッパを着ての仕事になりました。そんなに強い雨でなかったのが幸いですが、物を濡らさないようにするのが大変です、でも殆どがビニールなどで被覆されているのが多いのでその点は助かりますが、紙袋はいけません、水滴が一滴でも当たるとすぐに底が抜けたりしてしまいます。今日の花は『アリウム・ギガンテウム』です。
アリウム・ギガンテウム_b0077541_17025609.jpg
雨がない頃6/3に撮っておいたアベリアですが、なんか花弁に元気が無いように見えます、雨で少しは張りが出たか見るのが楽しみです。
アリウム・ギガンテウム_b0077541_17062193.jpg
黒種草の実が綺麗に出来ていました。
アリウム・ギガンテウム_b0077541_17073509.jpg

by tenpousen6 | 2019-06-08 17:07 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-06-08 18:06
アリウムギガンチウム、あちこちで綺麗に咲き始めましたね。
小さな花の一つ一つ、回りを囲む沢山のシベもクッキリ撮られていて素敵です♪
Commented by koneko3y at 2019-06-08 22:25
ぐったりしかけていたアジサイも元気になったと思います。
今年の天候不順でアジサイに花が咲いていない地域が
あるとか、テレビで見ました。
散歩道ではそんなことはありませんが、アジサイの名所だったら
困ったことです。
Commented by aitainya at 2019-06-08 22:43
こんばんは☆
最近めっちゃ目立ってる アリウムギガンチウム♪
近づいてみるとこんなに綺麗で可愛い~んですね!!
ニゲラ。。。私が植えたのも めっちゃたくさん生ってビックリしています(^^)w
Commented by tenpousen6 at 2019-06-09 16:02
none33さんへ
たまたま撮影するのに近いところから出来たのでこんな構図になりました。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-09 16:03
koneko3yさんへ
福島でも紫陽花が咲き始めたので何枚か撮ってきました。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-09 16:05
aitainyaさんへ
ニゲラもp結構繁殖力がすごいようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏椿 ヒペリカム・アンドロサエマム >>