コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)
空き地があるときはよく見かけることが有った『コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)』もだんだんマンションなんかができ生息地がなくなり見るのが難しくなってきましたが、新しく追加された地区で久しぶりに見つけることができたので撮りに行ってきました。
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_16575208.jpg
ザクロの花が咲いています。
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_16585598.jpg
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_16595569.jpg
今日も紫陽花を何点か撮ってきました。
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_17012609.jpg
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_17014691.jpg
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)_b0077541_17021622.jpg

by tenpousen6 | 2019-06-11 17:02 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-06-11 18:01
コウリンタンポポが空き地で見られるんですね。
羨ましいです。まだ見たことがないんですよ。
こちらでは咲いてないんでしょうかね〜
Commented by koneko3y at 2019-06-11 22:28
空き地でコウリンタンポポが見られるなんてびっくりです。
植物園などで見るだけです。
ザクロの花を撮りに私も行ってきました。
Commented by mebaru-papa at 2019-06-12 05:03
おはようございます
コウリンタンポポ初めてみました
アジサイも色づいてきましたね
Commented by tenpousen6 at 2019-06-12 16:39
none33さんへ
最初にコウリンタンポポを見たのが、今はマンションになっている
空き地でした。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-12 16:41
koneko3yさんへ
今回見つけたのもどうやらそこのお宅の人が植え
たわけではなかったようでした。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-12 16:42
mebaru-papaさんへ
山野草の中でも好きな花の一つです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カシワバアジサイ(柏葉紫陽花) 紫陽花(赤) >>