露草
今日も梅雨時にふさわしく?午後から雨かもと少し心配させる予報でしたが、今現在その心配はなかったようですが、夕方にでも雷雨があるのかな?花の写真を撮り始めて、最初に興味を持って挑戦しなかなかうまく撮れないこの花の蕊を撮るために、カメラもいいものを買い求めたものでした。今日の花は『露草)です。
露草_b0077541_15412812.jpg
今日は面白い花に会いました。家の近くで見つけたジャガイモの花
露草_b0077541_15433062.jpg
良く似た花で道路脇に咲いてどんどん増えていたワルナスビの花
露草_b0077541_15444374.jpg
本日であった紫陽花の花
露草_b0077541_15455252.jpg
露草_b0077541_15464307.jpg
露草_b0077541_15473031.jpg

by tenpousen6 | 2019-06-23 15:47 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-06-23 16:11
露草は誰もが好きになり虜になるお花ですね。
ほんとに魅力的だと思います。
ピンクのアジサイの色が綺麗ですね〜!
八重なので奥深い色合いになってるかも、ですね。
Commented by koneko3y at 2019-06-23 17:18
ツユクサのシベを綺麗に撮りたいためにカメラを買う気持ち
とてもよくわかります。花ってシベをきちんと写したいです。

ジャガイモとワルナスビの花は本トンそっくりですが。
ワルナスビには鋭いとげがあって、うっかり触り
痛い目に遭うことがあります。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-24 17:02
やはり紫陽花は梅雨時に似合う花ですね。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-24 17:04
koneko3yさんへ
ワルナスビの棘は本当にすごいものだと近づいてみてわかりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニワナナカマド ルドベキア >>