バレンギク
今日は梅雨の晴れ間暑くもなく寒くもなくと言った部屋の中で25度と快適な日を過ごしています、好きな歴史小説を読んでいる時が至福の時です。今日の花は『バレンギク』です。
バレンギク_b0077541_15364362.jpg
バレンギク_b0077541_15370859.jpg
名前のわからない花(アフリカワスレナグサと教えていただきました)
バレンギク_b0077541_15382716.jpg
バレンギク_b0077541_15394752.jpg
2枚目花の名前は違っているかも知れません解る方教えて下さい。

by tenpousen6 | 2019-06-25 15:39 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-06-25 18:53
バレンギク、エキナセアとして覚えたんですが、
日本ではバレンギクの呼び名のほうが古いんですね。馬簾は火消しの纏から取った日本の言葉だそうなのでこちらの名前に親しみを感じました。
Commented by koneko3y at 2019-06-25 22:22
青い小さな花は「アフリカワスレナグサ」だと思います。
先日見た花にそっくりです。
わたしも「エキナセア」で覚えています。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-26 14:46
noneさんへ
和名があるときはどちらかと言えばそちらのほうが覚えやすいようです。
Commented by tenpousen6 at 2019-06-26 14:49
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカノウゼンカズラ(亜米利... ニワナナカマド >>