アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)
今日の降水確率午前中50%と比較的高めだったので、心配しながらの仕事になりましたが降らずに済んで本当に助かりました。今日の花は昨年も同じオタクのものを取りましたが、今年もsき出しました、『アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)』です。
アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)_b0077541_15274378.jpg
昼咲朝顔(ヘブンリーブルー)
アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)_b0077541_15283137.jpg
大きな木にこんな実をつけていました。(ドイツトーヒと教えていただきました) 
アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)_b0077541_15295968.jpg
名前のわからない花(ルリマツリモドキと教えていただきました)
アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)_b0077541_15303840.jpg
サルビア
アメリカホドイモ(亜米利加ほど芋)_b0077541_15312389.jpg

by tenpousen6 | 2019-07-21 15:31 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-07-21 17:55
アメリカホドイモ、数珠芋とも言いますよね。
花は何度か見ましたが芋は見たいと思いつつ、
まだ見れずにいます。
まさに数珠つなぎに芋が連なってるそうですが、
一度見てみたいです。
Commented by koneko3y at 2019-07-21 22:04
いつも見ている場所ではまだホドイモが咲いていませんでした。
植物って毎年同じように行っても見られなかったり見られたリですね。

マツボックリのような実はドイツトーヒだと思います。
ブルーの花はルリマツリモドキだと思います。
Commented by mebaru-papa at 2019-07-22 08:23
おはようございます
朝顔のブルー
とっても素敵です
Commented by tenpousen6 at 2019-07-22 16:07
none33さんへ
アメリホドイモ作っている方がおられて一度だ
けですが、実物を見たことが有ります。
小さな芋が数珠つなぎについていました。
Commented by tenpousen6 at 2019-07-22 16:08
koneko3yさんへ
当てにしていたところで見れなくなると本当に残念ですね。
Commented by tenpousen6 at 2019-07-22 16:10
mebaru-papaさんへ
この花は昼ざきなので仕事に出る日中でもきっち
りとした形で見られて好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< クダモノトケイ(果物時計) 捩花 >>