石楠花
今日は花曇りでぱっとしない天気でしたが風もなく穏やかな日でした。
配達地区の一部を一回りして見付けた物をUPします。
石楠花_b0077541_14254496.jpg

木瓜も何回かUPしましたがその都度良い物はUPして行きたいと思います。
石楠花_b0077541_1427314.jpg

次はスノードロップですが、3コの花が揃って撮れることは珍しいのですが、それに出合いました。
石楠花_b0077541_14301236.jpg

道の脇に色のハッキリしたスミレがあったので撮ってみました。
石楠花_b0077541_14315047.jpg

イロハモミジを探していたら公園で見付けました。
石楠花_b0077541_1433185.jpg

隣の玄関先で矢車草を見付け撮らせてもらいました。
石楠花_b0077541_14341047.jpg

我が家でも白根葵が咲きましたが、写真を撮るためには良い方向では咲いてくれませんでした。
石楠花_b0077541_14352975.jpg

名前が解らないのですが綺麗なのでUPします、名前解るか教えてく下さい。
石楠花_b0077541_14395116.jpg

by tenpousen6 | 2006-04-19 14:41 | | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2006-04-19 20:26
こんばんは
矢車草はまだ見た事が有りませんでした。
素敵な花ですね~
とても綺麗に撮れて いつもながら上手いですね~
Commented by kagetu2006 at 2006-04-19 20:39
私も木瓜の花を撮っていたのでトラバさせていただきました。
名前だけは知っていたのですが、見たのも初めてだし撮ったのも初めてでした。赤が印象的でした。
Commented by 五郎 at 2006-04-19 21:10 x
訪問してくださってありがとうございます、あれ?kagetuさんも来てる!、花見山が地元とは羨ましいです、↓遠くの山と桜いいですね、自分が行ったときは雲がかかっていて、少ししか山が見えませんでした、又行きたい気分です。
Commented by fu-koyo at 2006-04-20 10:28
こんにちは。
春の花が満開ですね~~~♪
白根葵・・・憧れの花なんです。ずーと昔苗を買って育てたことが有りますが、咲きませんでした。最後の花我が家ぬも有るような・・・咲いたら
UPして見ますね。名前は調べます。(^_-)-☆
Commented by tenpousen6 at 2006-04-20 15:03
mebaru-papaさんへ
いつもおいで頂きお褒めまで頂き有り難うございます。少しは上達しているでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2006-04-20 15:07
kagetu2006さんへ
真っ赤なのが一番好きですが、これは又格別でした。今が旬ですから良い物があったらどんどん撮ってみようと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2006-04-20 15:12
五郎さんへ
花見山までは6km位かな、いつも自転車で行きます。地元にいてもなかなか良いタイミングでは行けなくて困っています。今日は春の嵐で桜も散り始めました。もう一度位は挑戦してみようと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2006-04-20 15:14
fu-koyoさんへ
我が家の白根葵は7~8年になりますが毎年綺麗に咲いてくれてありがたいです。名前解ったら教えてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝垂れ桜 チューリップ >>