ブルーカーペット
ニュースを聞いていたら福島駅西口コラッセふくしま前でサクランボをお披露目するとの案内があったので行ってみました。その帰り道で見付けた花ブルーカーペットを今日のタイトルにしました。
ブルーカーペット_b0077541_13385252.jpg

次はサクランボ(佐藤錦)です、かつて福島はサクランボ生産日本一だったのです。
ブルーカーペット_b0077541_13405719.jpg

ブルーカーペット_b0077541_13412255.jpg

夾竹桃の赤色を見付けました。
ブルーカーペット_b0077541_1342121.jpg

赤と白の大きな木が並んで植えてありました。
ブルーカーペット_b0077541_13425690.jpg

この近くに咲いていた黄色い花ですが、名前を是非知りたいのです、実家に子供の頃からあった花ですが名前が解らないのです。結構何人かに聞いてみましたが解る方に未だ出会わないで困っています。自分にとっては夏が来たなと感じるときなのです。どなたかよろしくお願いします。(花笠菊と教えていただきました)
ブルーカーペット_b0077541_13455394.jpg

今日に紫陽花ブルーとピンクの2まいです。
ブルーカーペット_b0077541_13465327.jpg

ブルーカーペット_b0077541_1347592.jpg

隣に咲いた薔薇の花2輪。
ブルーカーペット_b0077541_13575551.jpg

ブルーカーペット_b0077541_1358823.jpg

by tenpousen6 | 2006-06-26 14:04 | | Comments(11)
Commented by kanmyougama at 2006-06-26 18:49
自信はありませんが皇帝ダリアではありませんか。
間違っていたらごめんなさい。。
Commented by mirionn at 2006-06-26 19:14
5枚目
昔~こんなお花が実家にあった気がします
ちょっと調べましたがわかりませんでした(^^ゞ
最後のバラ~ステキです♪
Commented by none33 at 2006-06-26 20:31
佐藤錦、木に生っているところ始めて見ました。
さすがに大きいですね、美味しそうです(^^♪
黄色いお花 気になって調べました、「花笠菊、ハナガサギク」は
いかがでしょうか。。。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-26 23:56
お尋ねのお花は「ハナガサギク」かもしれませんね。
http://yam-jp.com/hana/photo.php?hana=1239
確認してくださいね。

さくらんぼは手が届くほどの木ですね。真っ赤に熟して美味しそうですね。
沢山のお花のアップ、どれも綺麗ですね。
Commented by mebaru-papa at 2006-06-27 06:05
おはようございます。
夾竹桃の赤色とても素敵ですね~
ラストの薔薇の構図とても気に入りました。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-27 18:38
kanmyougamaさんへ
いつもおいで頂き有り難うございます、none33さん・kosumosu52さんに教えていただいた「花笠菊」と解りました有り難うございました。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-27 18:41
mirionnさんへ
今まで何年も解らずにいたのが解って本当に助かりました、薔薇はお隣のですがバックが都合良く壁の色が良かったのかも知れません。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-27 18:46
none33さんへ
ご近所の方達がボランテアで手入れをしているそうです、本当に美味しそうでした。この日は幼稚園の園児を招待して食べさせていたのをテレビでやっていました。花の名前有り難うございました。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-27 18:47
kosumosu52さんへ
助かりました、確認させていただき「花笠菊」と覚えました。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-27 18:51
mebaru-papaさんへ
いつもおいで頂き有り難うございます。気に入っていただき有り難うございます。写真はもしかすると偶然との出会いかも知れません、たまたま都合良いことに壁の色がマッチしたような気がします。それに花も少し曲がって咲いていました。
Commented by koneko2y at 2006-06-27 23:30
さくらんぼの写真があったので思わずTBさせてもらいました。
私の出身地は「佐藤錦発祥の地」です。新幹線の駅前には開発者の
「佐藤栄介さんの銅像」が立っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< クレマチス エボルブルス >>