朝顔色々Ⅲ
今日は先日からUPしている朝顔の花の最後にしますが、気に入ってだぶってUPしてるかも知れませんがあしからずご覧下さい。
何せ名前での管理が出来ないので色形で気に入ったものをUPします。
朝顔色々Ⅲ_b0077541_15422051.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15422980.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15423961.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15424972.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_1543852.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15431757.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15432623.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15433522.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15435266.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_1544848.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15441860.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15444655.jpg

朝顔色々Ⅲ_b0077541_15481678.jpg

最後は何色にも染まる白の大輪にしました。
by tenpousen6 | 2006-08-29 15:56 | | Comments(18)
Commented by lucca-truth at 2006-08-29 17:10
こんにちは
朝顔ってたくさんの種類があるんですね。
色も形もこんなにあるとは思いませんでした。
最後の白の大輪の朝顔きれいですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-29 17:14
lucca-truthさんへ
早速のコメント有り難うございます。白は汚れが無く本当に綺麗です、トリには丁度良かったですかね?
Commented by hanabi1450 at 2006-08-29 18:00
わー、すごい!朝顔のイメージが 変わりました。
とっても 素敵な 種類が たくさん あるのですねー
Commented by hirospace at 2006-08-29 18:55
いろんな朝顔がありますね。
石川県出身の加賀の千代女という女性俳人がおられて、
「朝顔につるべとられて もらい水」という有名な句を残しています。
今も、そこでは朝顔が町全体で育てています。

毎日、たくさんの花を欠かさずアップするのも根気ですね。
Commented by kagetu2006 at 2006-08-29 20:32
一口にアサガオと言えどもたくさん種類があるのですね。
見せてもらっていると、図鑑を見ている錯覚をおこしましたよ。
アサガオとひまわりは、夏の花の代表です。
元気印はひまわりで、アサガオは涼しさを感じます。
夏の朝に見るアサガオは清々しいものですね。
Commented by kounomat55 at 2006-08-29 20:35
はじめまして^-^
朝顔ホントに素晴らしいですね、これだけいろいろ有ると、毎日が楽しいですね。他の所の朝顔にもすぐに目が行っちゃうかな。
Commented by tachi-aoi at 2006-08-30 08:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
朝顔は、何度見ても素敵ですね~。
そして、色々な朝顔を撮ってUPして頂き、tenpousenさんは感謝です~。
今年も、生をみそこなったので、嬉しいです~。
Commented by kanmyougama at 2006-08-30 09:17
落雷でPCいためて不調です。ご無沙汰しました。
調整しながらたずねます。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-30 15:48
こんにちわ~
今年はゆっくり朝顔を観賞する暇がなかったような気がします。
こんなに色とりどりに咲いていたのですね。
とってもきれいです。
ゆっくり見せていただきました。
ありがとうございました・
Commented by krshana at 2006-08-30 16:27
最後に白で締めくくり。いいですねえ。
白の勝ち!!!
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 16:46
hanabi1450さんへ
プロの方にこういっていただくとUPしたかいがありました。コメント有り難うございました。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 16:51
hirospaceさんへ
こちらこそいつも楽しく見せていただいています。何年か前に能登半島一周を車でやったとき、金沢の先の道の駅?のようなところで車中泊をしたのを思い出しました。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 16:55
kagetu2006さんへ
おっしゃるとおり朝咲いたばかりの朝顔を見たときは本当にすがすがしい気分になります。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 16:58
kounomat55さんへ
朝顔は今だけのものですからせっせと探して歩いています。日が上がってからの朝顔は見るものがありませんが、咲きがけのものは何とも言えません。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 17:00
tachi-aoiさんへ
喜んでいただいて嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 17:04
kanmyougamaさんへ
いつもおいでいただいて居られるのにどうされたのかな?と思っていましたら落雷に遭われたとのことご愁傷様でした。私なども特別対策をしていないのでやられたらひとたまりもないことでしょう、考えるだけでざわざわします。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 17:07
hatimitu0415さんへ
こんなに色々の朝顔を見られたのも奇特にも私財を投じて集めて育てて居られる方があるからでありがたいことです。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-30 17:09
krshanaさんへ
ご賛同いただけて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ローズジャイアント 朝顔色々Ⅱ >>