配達中綺麗な萩を畑の隅に見つけたので早速撮りに行って来ました。
萩_b0077541_1315075.jpg

萩_b0077541_132795.jpg

朝未だ露が残っている内に撮ったものをUPします。花は茄子のようなのですが名前が解りません。
萩_b0077541_1334983.jpg

萩_b0077541_134242.jpg

床屋さんの植え込みには未だ元気に紅花姫風露が咲いていました。
萩_b0077541_1351949.jpg

萩_b0077541_1371041.jpg

雑草のように結構そちこちで見られるクリーム色の金魚草のような花が咲いていました。
萩_b0077541_1310118.jpg

弁慶草をEXー25を付けて撮ってみました、小さい花ですが拡大してみると綺麗な花です。
萩_b0077541_1312930.jpg

福島の西道路も南の方には赤い百日紅が咲いています。
萩_b0077541_13135342.jpg

by tenpousen6 | 2006-09-10 13:15 | | Comments(14)
Commented by krshana at 2006-09-10 13:50
萩の紫色がとてもきれい。
萩の花は、きれいどころを探すのが難しいです。
Commented by tachi-aoi at 2006-09-10 16:33
萩の花可愛くて、きれいに咲いていますね~。
一枚目の萩、簪にしたいですね!
赤い百日紅は、珍しいです、私は初めて見た気がします。
Commented by 五郎 at 2006-09-10 17:46 x
こちらのベンケイソウは色が鮮やかですね、なんか別の品種のようです赤と黄色の丸い花、まるで茄子みたいです、花と言うより実のように見えます、白蝶草ご指摘ありがとうございます!
Commented by tkumaso at 2006-09-10 20:08
ベヌハナヒメフウロ、紅色が美しいく、クリームの花もきれいですね。
Commented by mariyo at 2006-09-10 20:51 x
こんばんわぁ~ なすのような赤い実 私も撮ってあります
今日ネット図鑑で調べましたが見当たりませんでした まるで葉っぱは
茄子みたい!?
萩のUP綺麗に撮ってますね 
Commented by kanmyougama at 2006-09-11 14:47
今朝工房に出かけるとき白い萩が満開でした。
赤紫の萩まさに秋ですね。
マワリの木々の紅葉はまだですか。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:37
krshanaさんへ
今回の萩は色が鮮やかな種類のようで綺麗に撮れて良かったです。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:38
tachi-aoiさんへ
百日紅は確かにピンクが殆どで白とか赤は珍しいかも知れません。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:41
五郎さんへ
弁慶草で良いのかなと思いましたが、確かに少し白っぽい花もありますね。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:44
tkumasoさんへ
紅花姫風露は寿命の長い花で相当長い間咲いているようです。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:45
mariyoさんへ
名前解ったら教えてください。萩もこんなに鮮やかなのは初めてでした。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-11 15:47
kannmyougamaさんへ
福島ではナナカマド・錦木などが少し紅葉を始めたものが見られるようですが、本格的には10月に入ってからだと思います。
Commented by koneko2y at 2006-09-11 22:56
萩の花は全体が綺麗に咲いているところを探すのが難しいのですが
今日の写真は綺麗に揃っていますね。
私の住んでいるところは百日紅はピンクも白も赤も紫も見られます。
それぞれ綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-12 13:48
今回の萩は普段に見る萩ではないような気がします、こんなに姿形の良い色のハッキリしたのは初めてです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤紫蘇の花 友禅菊 >>