赤紫蘇の花
今にも雨が降りそうでしたが花を求めて出かけました、畑の隅で咲き出した赤紫蘇の花を撮ってきました。これからの季節紫蘇の実を入れた漬け物が美味しいです、早く食べたいなと思いました。
赤紫蘇の花_b0077541_15202770.jpg

清楚な感じの白の松葉牡丹を見つけました。
赤紫蘇の花_b0077541_15211843.jpg

途中西にある山並みを見たら幻想的な感じがしたので撮ってみました。
赤紫蘇の花_b0077541_15224348.jpg

我家にある墨田の花火がどうしたわけか小さな花を付けました。
赤紫蘇の花_b0077541_152541.jpg

ナデシコ三色咲いていました。
赤紫蘇の花_b0077541_15265314.jpg

赤紫蘇の花_b0077541_1527598.jpg

赤紫蘇の花_b0077541_15271522.jpg

こんな菊も咲いていました、葉っぱが菊でした。
赤紫蘇の花_b0077541_15282686.jpg

目にも鮮やかなサーモンピンクの薔薇も綺麗に咲いていました。
赤紫蘇の花_b0077541_15323063.jpg

by tenpousen6 | 2006-09-11 15:33 | | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2006-09-11 20:57
赤しその花きれいです!
幻想的な風景いいでsね!
参考にさせて頂きます。
Commented by kounomat55 at 2006-09-11 22:45
天気の状態が左右する山の風景、もうすぐ稲刈りがされると思う田圃の稲、山里の秋だね。

紫蘇の花、長い間に忘れていました。
Commented by fu-koyo at 2006-09-12 07:18
おはようございます。
相変わらず素敵に沢山の花をUPしてますね~~~♪素晴らしいです。
シソの実は本当に良いですよね・・・我が家は青ジソですが、今から穂が出ます。重宝します。
朝晩の山並みを眺める事が出来て幸せですね・・・(^^)v
Commented by tachi-aoi at 2006-09-12 09:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~。
赤紫蘇のお花がこんなに可愛いとは、知りませんでした。
私は、青紫蘇に実が出来ると天ぷらでよく頂きました。
風景が素晴らしいですね~。
そして、色とりどりのお花に癒されます~。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-12 14:19
tkumasoさんへ
どんな花でもUPすると又変わって見えて可愛いものです。
いつも見慣れている風景でしたが遠くの山が霞んで見えたのが良かったので撮ってみました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-12 14:21
kounomat55さんへ
福島はここ一週間ぐらいはぐつついた天気になりそうです。ぱれっとした秋空が欲しいです、UPするネタが無くなってしまいます。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-12 14:28
fu-yokoさんへ
福島は盆地の中にある街なのでどちらを向いても山が見えます。東には紅葉で、知る人ぞ知る霊山(南北朝時代に北畠親房が立てこもった山)があり毎年秋には紅葉を見に行ってきます。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-12 14:32
tachi-aoiさんへ
青じその実は食べますが赤ジソは余り食べませんね、味は変わらないのかな?青じその葉の天ぷらは好きでよく食べますが、実を天ぷらにするのですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 萩Ⅱ 萩 >>