サフラン
配達中見つけていたのですが、もう少しかなと余裕を見過ぎてしまい若干遅めになってしまいました。
サフラン_b0077541_1123639.jpg

昨日は配達が休みのため一日のんびりとしばらくぶりで歩いてこようと飯坂温泉の鯖湖湯を最終目標にして行ってきました。
サフラン_b0077541_11103229.jpg

この湯は古くは松尾芭蕉も入ったと言われている温泉です、熱いのでも有名ですが昨日の温度は相当に高かったと見えて、地元の方がうめてくれたので助かりました。
飯坂温泉のシンボル?十綱橋です。
サフラン_b0077541_11133512.jpg

約2時間で行けるところですが、ゆっくり写真を撮りながらの3時間で到着しました。
道々撮ってきた写真を順次UPします。
西道路沿いにある百日紅の木も紅葉しました。
サフラン_b0077541_11164732.jpg

何カ所かでは柊南天の花を見つけました。
サフラン_b0077541_11183637.jpg

菊の花にはいたるところで出会いました。
サフラン_b0077541_11204468.jpg

サフラン_b0077541_112105.jpg

サフラン_b0077541_11211567.jpg

サフラン_b0077541_11213167.jpg

サフラン_b0077541_1121474.jpg

変わった柿を見つけました、鉄砲柿とか聞いたような気がする先のとがって柿です。
サフラン_b0077541_11262140.jpg

まだまだ色々撮ってきたので又明日UPします。
by tenpousen6 | 2006-11-01 11:28 | | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2006-11-01 21:32
紅葉が綺麗ですね~
菊は今や季節感のないお花ですが、この季節に見る菊は
良い香りが漂ってくるようで大好きです。
鉄砲柿は渋柿ですか、 鈴なりですね。
Commented by kanmyougama at 2006-11-02 11:35
菊の花のイメージが変わってきました。・・・・というより花のイメージを変えないといけません。
菊が変わってきました.。
散策にいいところがありますね。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-02 13:30
kosumosu52さんへ
鉄砲柿は渋柿だと思います。いよいよ街でも綺麗な紅葉が見られるようになりました。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-02 13:31
kanmyougamaさんへ
何時もコメント有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 風船唐綿 霊山の紅葉Ⅲ >>